ササイナ事

ササイナ事が行動を決めている。これが、最近の発見である。おおげさだが、ひとりの人間にとっては、重要なことで、いままで、ササイナ事はササイナ事としてしか扱ってこなかった。意識すらしたことがないのが実情であり、そのことが、おおきな流れとなって、今の自分がある。そう確信に近いものを感じられ、ササイナ事を変えることで、自分を変えようとしている。むしろ、ササイナ事で、自分が変わるのであれば、という期待すら持ってしまっている。

 仕事が休みのときに、カタカタと自己分析を続ける。おおげさなものではないけど、意味を持ち始めている。

 今、行動していることは、転職であり、人生設計とまではいかないが、人間らしい生活を目指している。いままでは、どうでもいいことだったのだけど、最近、興味がある。

 人間らしさと大まかにいうほど、幼くはなく、個性ということにでもなるだろう。