フミフミ・・・フミ

 やはり情報過多なのは当たり前、限られた時間と権利の中で、どういった行動を起こすか。このことを、意識しながら一日を振り返る。そんな時間をローテーションの中に組み入れる。

 ふと思いついたことだ。3人で、ある改良点を検討しているときに、それぞれ、ネットで資料を集めてきたのである。一つ一つを自分のフィルターにかけることなく、DVDに入りきれない資料を検討する羽目に追い込まれそうになった。ある意見は、それぞれDBにし、スケジュールをきめ、絞り込むというものだった。それもひとつの方法だが、改良点の問題意識がみなバラバラなのでは、とフト感じ、とりあえず、自分で目を通し2つに改良点を絞り込むということで、膨大なData?からは逃げた。

 これが、今の時代の現状なのだと、改めて肝に銘じることになってしまった。