P的な〆日

 ぼつぼつと日記?雑記らしきものが溜まってきた。読み返さないというのがいいのか悪いのか、ある目的があれば、読み返さないというのは、最低の行為だと考える。自然の流れからは、読み返すという行為は自然の流れに逆行する。そんなことを考える。

 月末、週末といろいろな〆日がある。そんなものは、無視すべきだと、感情が信号を送ってくる。これはこれで、その通りだと思う。決め事は1つか2つあればいいと、最近感じている。複雑になりすぎた。マーフィーよろしく『複雑な仕組みはいずれ、動かなくなる。』ここでいう、複雑というのは、3個以上ということ。直感だが、おそらくそんなものだろう。

 複雑→簡単→複雑→・・・→1つの決め事。というサイクルが理想的な、システム構築手法なのである。